3周期目のIUI(AIH)の時に見つかった、ポリープらしきものが本当にポリープかどうかの検査に行ってきました

saline water ultrasound
のようなことを言ってたかな?
食塩水を子宮に入れてふくらまし、ポリープがあるかどうかをチェックしやすくするらしいです

で。
食塩水を入れて、エコーを見始めた瞬間、めっちゃたくさんの写真(?)をとってました。
うちにはよくわからなくっても、きっと先生には異常が見えたんでしょう。。

個人差はあるとは思いますが、うちは痛みも圧迫も何もなく、ボケーっと画面を見てました。


結果としては、小さいポリープだけど、入り口にある。間違いなくある。
IVFをするのに、着床の邪魔になるから切り取りましょう
という決定

クリニックの先生が、婦人科の先生のところの予約を取り、一度その先生に会ってから手術ということになるそうです
このサイクルは、ピルで妊娠しないようにしながら手術をし、
その後の生理が来てから不妊治療を再開しようということでした。

今日から飲み始めて!
と言われて処方されたピルはこれ。FullSizeRender

今日はDAY6だけど、1から飲み始めていいのかな?
ちょっと不安に思いつつも、ピルの入れ物に
「茶色いのを飲む前に、必ず黄色いのを終わらせてください」
って書いてあるから、いいだろ!ってことで、1から飲み始めました。
婦人科に行ったら聞いてきまーす



不妊治療、一回お休み。
この年齢だし、焦ってはいるけど、着床の邪魔になるものがあるなら不妊治療しても意味ないもんね
がまんがまん







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ