前日のの夕方4時、病院から電話がありました
明日の手術は朝7時半からですので、朝5時半に来てください。


ほんま、医療関係の人達、尊敬する。
朝早いにもほどがあるやろ!!

そんなわけで、今日の朝は、息子の朝の準備と学校までの送りを旦那にたくし、うちは自分の運転で病院まできました。

朝5時半ちょうどにチェックイン
ロビーで待つ事30分
前室に案内されました、

病院のガウンに着替え、
服、靴、持ち物は備え付けの袋に入れる。
旦那が手術前には間に合わないため、セキュリティの人に預かってもらう必要があるからカバンも靴もかさばらないものにしました。
骨折した時の経験で手術を受けるプロになってきた笑

前室では、来る看護師さんみんなに、付き添いは?と聞かれた。
手術受けるのに、1人で来る人なんていないんだろな
身内が近所に居ないとこうなります
そりゃ強くなるわ!

着替えが終わってしばらくしてから、担当の看護師さんが来ました
いろんな質問をされ、いろんな同意書にサインさせられました。
その時、看護師さんにアレルギーに関する質問をされました
薬にアレルギーある?
ない
食べ物にアレルギーある?
ない
オッケー。

こうやってカテゴリ分けして聞いてきたからいいそびれましたが、うち、ゴムにアレルギーあります。

言いそびれたけど、ま、いっか。
痒くなる程度だし。

次は、点滴の針を入れられました。

IMG_5801
名前とかが入ったブレスレット、アレルギーブレスレット、脈測るやつもつけられてるからなかなかの重装備。

そうなんです。
さっきアレルギー報告をし忘れて、しばらくしてから
彼女、ゴムアレルギー?
ないって言ってたけど?
システムで出てくるけど?
ないって言ってたけど、確認してくるわ!
て声が聞こえて、看護師さんカーテンを開けて
ゴムアレルギー?
て聞いてきました。
すみません忘れてました
って白状しました。
で、速攻でゴムアレルギーのブレスレットされました

7時
麻酔の先生きました。
一通り説明され、全身麻酔なので寝てから喉にホース通しますね
はい。って答えたんやけど、なんのためのホース?!てなって聞いてみたら、麻酔がきいたら自分で呼吸できへんから、呼吸のためのホースだそうで。
こわ!!

7時10分
彼女、ロールアウトするわよ
ゴムアレルギーのブレスレットしてある?
の声と同時に、担当看護師さんきました。
麻酔で胃が荒れたり胃酸が出すぎたりを中和と予防のために、この液体と錠剤飲んでねっカップ渡されました、
液体、めちゃすっぱいから一気に飲んでね
と言われ、一気に飲みました。
ほんまに酸っぱいまずい!
思わず、飲み終わって声が出たほど。笑
錠剤は普通。

そしてコンタクトを捨てさせてもらい、ロールアウト。
ベットのまま手術室へ出発です













ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ