手術の先生による、手術のチェックアップは、手術後3週間あって、その間にできることはないか?と、クリニックにメールをしてみた。

返事は
手術の先生のオッケーが出ないと何もできない。
との事だったので、チェックアップ待ち。

で、いつのタイミングでクリニックに連絡しないと行けないのかわからないし、何も言ってくれなかったので、先生のオッケーが出た後の生理数日前まで連絡せず。

だって、いつって言ってくれないんだもん。

ただそれが間違いの元。
受け身ではいけないアメリカ。
忘れてた。
アメリカに住み始めてもうすぐ20年。
忘れてた。

生理二日前に連絡したら、
保険のオッケーが出るまで何もできない
その承認には15日ほどかかる!



はぁぁ?!



ほんと、それを聞いた時は眉毛が右と左で違う高さにして文句いいそうになりました。
だって、前に連絡した時何も言ってへんかったやん、
手術の先生のオッケーが出なくても、保険の承認は取れるやん?
それを言ってくれても良くない?!
今まで間違いが多いクリニックだったので、本当に文句いいそうになりましたが、この街でうちの保険が使えるクリニックはここだけ。
スタッフに嫌われる訳にはいきません。





がまん。






深呼吸をして、保険の手続きを進めてもらうお願いをし、体外受精の第1ステップのピルを飲みはじめ事にしました。

治療を始める前に3週間ほど、低量用ピルを飲んで、本格的な治療を始めた時に体が薬に反応しやすい準備を整えるそうです。

だからさー。
これも前に連絡した時に教えてくれてたら、、、





がまん。





大人しくピルを、、、、
飲むはずが、2日目にして飲み忘れ。
今飲みました。






さて。
いよいよ始まるはずです。
どうなることか。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ